今年も一年間ありがとうございました。



2019年も残すところあとわずかとなりましたね。


IMG_9179.JPG


今年も大変お世話になり一年間どうもありがとうございました。


2020年は感謝の気持ちを込めて 作品作りや他をますます頑張り
良い作品を皆さまにお届けします。


皆様も良いお年をお迎えください!




ヌメ革で作るカメレオンバッグ


ヌメ革カメレオンバッグを作っています。
ナチュラル色ヌメ革(サドルレザー)を使用しています。


顔部分が完成しました。
迫力です。CIMG6788 (1024x768)f.jpg

口の中にÐカンで取り外し可能の
舌に見立てたストラップを付けています。CIMG6775 (1024x768)f.jpg


CIMG6779 (1024x768)f.jpg


CIMG6757 (1024x768)f.jpg

丁寧に手縫いとミシンで作っています。
気に入っていただけるように と 心がけながら丁寧に作っています。

次は胴体部分を作ります。

お待たせしていますが
楽しみにお待ちください。

カメレオンバッグについて詳しくは
http://www.atelier-iwakiri.jp/f21.html

ヌメ革ナチュラル色(サドルレザー)のカメレオンバッグ



ヌメ革カメレオンバッグを作ります。
ナチュラル色ヌメ革(サドルレザー)を使用します。

時を経て革色があめ色に変化していきます。

写真は今回使用するヌメ革ナチュラル色(サドルレザー)
CIMG6691 (1024x768).jpg


とても細かいパーツをつなぎ合わせて作りますので、
使用するヌメ革は、スムース革より制作中にキズや汚れが付きやすいです、
ヌメ革の素材の味としてご理解ください。





こちらは以前作ったヌメ革カメレオンバッグ
写真の物は特別注文品で金具をを使っていません、
通常はアンティークゴールドのナスカンやDカンの金具を使います。
今回は通常タイプです。
DSCF5582 (1024x768) (2).jpg
特注金具無.jpg



手に取って頂いた時、喜んでいただけるようにと心がけながら一つ一つ丁寧に丁寧に一人の制作者が手作りいたします。
作る時期により表情など少し変わります 一つ一つ手作りなので量産は出来ません。
注文をお受けしてから作る完全オーダー 一点物です。
良いカメレオンバッグを作らせていただきます。仕上がりを楽しみにお待ちください。


カメレオンバッグについて詳しくは
http://www.atelier-iwakiri.jp/f21.html





基本サイズ スムース革 カババッグ


基本サイズ スムース革 カババッグ
制作は順調に進んでいます。



基本サイズのカババッグ顔部分が完成しました。
凄く良いお顔です。
口元のファスナーを開けると笑っているようです。
CIMG6561 (1024x1024)b.jpg




ファスナーを閉じるとこんな顔CIMG6546 (1024x1024)b.jpg



CIMG6572 (1024x1024)b.jpg



カババッグは口元からも物を出し入れできます。
IMG_9053 (995x1024)b.jpg



カババッグの場合顔部分が仕上がるとひとまずホッとします😊



CIMG6549 (1024x1024)b.jpg
この後胴体部分を作ります。




こちらの基本サイズカババッグは予定通りに丁寧に丁寧に仕上げます。
お受け取り様とお届け先は変わる予定です。
2018年11月からの注文をお受けしてから2年間の制作枠を決めて順次仕上げています。
複数個ご注文の場合, 制作に取り掛かり始めていて完成間近の作品は順番はかえられませんのでこのまま進めで完成させます。
制作に取り掛かる前にメールでお知らせしていますのでその時点での順番変更は可能な限り沿いたいと考えます。


一つ一つ手作りです、作る時期により表情など少しずつ違い二度と同じものは出来ません、

すべて完全一点物です

受け取られた時感動して満足していただけるようにと心がけながら作ります。


こちらの基本サイズのカバさんが仕上がり次第
次のヌメカメレオンに取り掛かり始めます。
何事も一作入魂 
作品を手に取って頂いた時 満足していただけるようにと心がけながら丁寧に進めてまいります。
素晴しいカメレオンに仕上げたいと思っています。
楽しみに待っていてください。


プロフィール

sumi

Author:sumi
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

カウンター